対応エリア
東京・埼玉・千葉・神奈川
(その他エリア応相談)

[受付時間] 平日 9:00〜18:00
(土日・祝日はメールにて受付)

03-6907-224203-6907-2242

大掃除の季節

スタッフブログ一覧

大掃除の季節

2022年12月14日

こんにちは。 12月に入っても割と暖かな日が続いていますね。 お天気が良い日は気分も上がって、大掃除の絶好の機会! 日頃、気になりながらもなかなか手が回らない場所をお掃除していきましょう!1日で全部を終わらせるのは大変な…

残暑お見舞い申し上げます

2022年8月24日

お盆が過ぎて、秋の気配が感じられ・・・ない暑さが続いていますね。 一緒に暮らすペットのためにも、まだまだエアコンをフル稼働しているお宅も多いのではないでしょうか? 冷房の効きを良くしつつ省エネ効果を高めるには、2週間に1…

2022年もよろしくお願いいたします

2022年1月6日

明けましておめでとうございます。 ブログの更新が滞っており申し訳ございませんでした。 すばるペットは、コロナ禍の中でも順調に運営しております! リフォーム、ハウスクリーニングなど「施工事例」をご覧くださいませ。 &nbs…

梅雨の時期、どう過ごす?

2019年5月28日

こんにちは☺   少し間が空いてしまいましたが、 気が付けば梅雨がすぐそこまで迫ってきていますね!!   道路沿いや公園の隅にアジサイのつぼみが 少しずつ膨らんでいるのを見かけると、もうそんな時期か~…

ペットと住む部屋を綺麗に保つ

2019年4月18日

こんにちは☺   ググッと気温も上がり急に春らしい空気になりましたね、 新生活が始まった方も、少しずつ慣れてきたところでしょうか?   今日はペットを飼いながらお部屋を綺麗に保つポイントをいくつか 載…

その床、大丈夫ですか?

2019年4月5日

こんにちは☺ 今日はワンちゃんにフォーカスを当ててのお話です! ワンちゃんを飼われている方、これから飼う予定の方、 皆さんのおうちの床はどんな床材ですか? 既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、滑る床は ワンちゃん…

暖かい日の熱中症に注意?!

2019年3月26日

待ちに待った桜の開花✿ 少しずつピンクに染まる木も増えてきて季節の移り変わりを感じますね(*^_^*) 公園等もお散歩をする人やお花見をする人たちで賑わってきました☺ ちなみに弊社近くの東池袋公園は半分ほど桜が咲き、もう…

春先に気を付けたいこと✿

2019年3月18日

桜の開花宣言ももうすぐそこ!暖かくなってくるとワンちゃん猫ちゃんも 活発になってきますよね。 元気になるのはペットだけではなく、虫なども出てきます。 そこで怖いのは“フィラリア症(蚊を媒介する)”“ノミ・ダニ”などなど、…

ペットと住む家

2019年3月7日

こんにちは☺ いまいちなお天気が続いておりますが、空気が潤っていいですね、、♪ さて、今日はペットと一緒に住む家について書いていきたいと思います。 皆さんは『ユニバーサルデザイン』をご存知でしょうか? 言葉だけなら聞いた…

猫も人もストレスのない暮らしを

2019年2月22日

こんにちは☺   少しずつ陽も伸びてきて、随分と気温も上がってまいりました✿ その一方、花粉がどんどんパワーアップしてきたのをひしひしと感じますね、、 むずむずと闘いながら頑張りましょう(T_T)  …