対応エリア
東京・埼玉・千葉・神奈川
(その他エリア応相談)

[受付時間] 平日 9:00〜18:00
(土日・祝日はメールにて受付)

03-6907-224203-6907-2242

リペア・消臭について

リペア・消臭について

2019年2月4日

こんにちは☺

本日は立春ということで、早速春一番が吹いたとニュースも賑わっていました。
梅の花もちらほらと咲き始め、少しずつですが春を感じます(*^_^*)
とは言いつつも、まだ寒くなったり暖かくなったりを繰り返すみたいなので
身体がついていくかちょっと心配ですね(*_*)

さて、2月を迎え、新しい環境に向けて
そろそろ引っ越しの準備が始まる方も多いのではないでしょうか?

賃貸ですとどうしても気になるのが入居中についた傷やニオイ。

・家具をぶつけて傷ができてしまった
・ペットを飼っていた為汚れやニオイが心配

等、様々な理由でご依頼を頂きます。

ペットによるあまりひどいひっかき傷やかじり跡がある場合
そのまま引き渡すのは、トラブルが少し怖いですよね。

次の入居者様に綺麗なお部屋を引き渡す為、
大家さんにも退去される方にもおすすめなのがリペア(補修)や消臭です。

全面張り替えるよりも傷のついた部分だけ直せば低予算でできますし
消臭作業をすればより清潔感も感じられますね^^
(においが染み込んでしまっている場合は壁紙の張り替えもおすすめします。)

まずはリペアについてですが、
これくらいの傷なら市販のパテや傷埋めクレヨン等で直せるんじゃないか?
と自分でやってみた結果、どうしようもなくなってしまった、、
なんてことになっては大変です!
しっかりとした現地調査の上、傷のお直しをさせていただきます。
安心してお任せくださいませ。

次に消臭ですが、
住空間やペットトイレのお掃除の頻度等によって程度は変わってきますが
すばるペットでは様々な機械や溶剤をご用意して作業に臨みます。
市販されている消臭剤はニオイにニオイをかぶせる形になりますので
その時は消えたように感じますが、ニオイの元(例えば汚れなど)を
除去できていなければ、また時間がたった時に戻ってしまいます。
(ちょっと臭う、くらいなら消えるかもしれませんが、、!)

そうなってしまうと、これも後々のトラブルの元になりかねませんね。

退去する方、オーナーの方、新しい入居者の方、皆さんが気持ちよく
お取引出来るようにするためにも、しっかりと消臭することをおすすめ致します!

もちろん戸建にお住いの方もご依頼いただけます。

・お客様が来るたびに部屋が臭っていないか気になる
・傷を直したうえで、今後のかじり・引っ掻き対策もしたい

等、様々なお悩みがあるかと思います。
ペットと共生する中で見えてくる問題を解決していくことで
今後の生活がより充実したものになるのではないでしょうか!

上記のようなお悩みやそれ以外にも
お困りの方はぜひ一度ご相談くださいませ^^